温泉修行
 〜沖縄 数少ない貴重な温泉 〜




沖縄には温泉のイメージがない。実際、温泉も少ない。沖縄には地震もないそうなので、仕方がないのかも。
しかしこの温泉ブームの中、沖縄にもなんとか温泉が登場している。
私は本島で、二ヶ所の温泉に入った。

@一ヶ所めはホテルの中の温泉浴場。 温泉といわれなければわからないような感じで、残念ながら循環式。ただ浴場に飾られた蘭が、沖縄らしい。私は沖縄ではゲストハウス(ほとんどの所が共同シャワーしかない)を転々としたため、久々に大きな浴槽で、ゆったりとお湯に浸かれただけで満足だった。

*ホテル マハイナ*
¥500 時間は要問合せ
国頭郡本部町山川 0980-51-7700

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


A二ヶ所目は沖縄が誇る?リゾート温泉施設「ちゅら〜ゆ」
土日料金1300円と、かなり高額だが、プールあり、サウナありの贅沢温泉。 水着着用のプールでは、水中スピーカーでイルカやクジラの声が聞こえる。仰向けにプカプカ浮かんで耳を澄ますと、確かにそんな様な音がする。なんとなくリラックスするような・・・

そして温泉ゾーンには源泉100%掛け流しの湯船が一つだけあり、温泉の少ない沖縄としては意外なほど、お湯が良い! 美肌効果のお湯にあるヌルヌル感でいうと「ヌ」位なのだが、これぞ本物の温泉と太鼓判を押せる温泉!
ジュースバーやレストランもあるので、家族で一日中楽しめそう。(実際、家族連れがたくさん。さすが沖縄、外人ファミリーも多かった)
ちょっと高めだが、色んな割引もあるようなので、沖縄で温泉に入るなら、ぜひここをお勧めします。

<おすすめ!>


プールには温水と普通の冷たい水温のプールがある。


ジャグジーでマッサージ。



遊び疲れたら、プールサイドでゆっくりくつろげる。



これが源泉掛け流しの湯船。
小さいが湯質はGood!


*ちゅら〜ゆ*
平日10時から18時→\1000 18時から22時→¥1300
土日 10:00〜21:00→¥1300
中頭郡北谷町美浜 098-926-2611

「これ見とかなあかん〜沖縄編」も制作予定です!
温泉修行 Top
花追い人 Top

Copyright (C) 2006 Yuka Hoshino